ASUS B75M-PLUS のBIOSをver.up [PC]

普段Linuxを走らせている方のMBですが、最近起動時の黒画面にACPIエラー他が表示されるようになりました。

たしか、Lubuntuのバージョンが上がったころから出るようになったように思います。
それから、たまに有線接続のONUを認識しないことがあります。

そこで、BIOSをVer.upしてみました。

最近の(と言っても10年前)MBはBIOS画面からUSBメモリー内にダウンロードしたBIOSイメージを使って更新できるんですね。これは楽で良いです。

ですが、起動時のエラーは変化なし。調べたところ害は無いので放っておいてもよいそうです。
あと、ONUと時々つながらないのは、もう少し様子を見ないと分かりません。

新BIOSは動作を安定化しました とだけ書かれているのでLAN系統が含まれるのか分かりません。



共通テーマ:趣味・カルチャー